気分に合わせて飲める有機ハーブティー「HEATH&HEATEHR」

今回は、着色料・保存料を一切使用していない100%天然素材で作られたイギリス発のハーブティーをご紹介します。


イギリス発の有機ハーブティーは気分に合わせて選べる全5種

今回ご紹介するのは、イギリスのハーブティーのパイオニアであるHEATH&HEATEHR(ヒース&ヘザー)社の有機ハーブティー。ハーブの第一人者であったサミュエルとジェームスのライダー兄弟が1920年に設立し、現在に至るまで100年にも渡って支持されてきました。

現在も英国最大規模のハーブを取り扱っており、自社工場内でブレンドしたハーブティーは世界約30か国に輸出され、世界中で親しまれており、健康指向の方には最適です。着色料・保存料不使用は、創業以来のこだわりです。

ハーブティーの種類は、写真左から「有機アップル&シナモンハーブティー」「有機エキナセア&クランベリーハーブティー」「有機カモミール&マヌカハニーハーブティー」「有機ナイトタイムハーブティー」「有機モーニングタイムハーブティー」の全5種。「有機モーニングタイムハーブティー」以外は全てカフェインフリーなので、ゆったりくつろぎたい時やリフレッシュしたい時など、自分の好きなタイミングで飲むことができます。

「有機モーニングタイムハーブティー」は、アップルとハイビスカスが基調となったフルーティーな香りで、ガラナと朝鮮人参入りというエネルギッシュな一品。気分転換したい時におすすめです。

HEATH&HEATHER 有機ハーブティー

全5種(各20袋入)


ホットでもアイスでもハーブの香りを楽しめる

飲み方は、カップにティーバッグ1袋を入れて約200mlの熱湯を注ぎ、3〜5分ほど蒸らすのがポイント。お好みでハチミツや砂糖を加えてもおいしくいただけます。

個人的には、どの種類のハーブティーもクセが強すぎず、飲みやすくブレンドされているなという印象を受けました。ホットでもアイスでもハーブの風味を楽しめるので、これからの季節は、アイスで飲むのもいいかもしれません。

コーヒーや紅茶と同じように、ティータイムのお供にハーブティーも取り入れてみてはいかがでしょうか。

有機エキナセア&クランベリーハーブティーは、鮮やかなピンク色が目を引きます